食べるの?

先日、藤原農園あてに電話が。

「こちら〇〇(某有名サイト)のサービスを取り扱っております、××と申します」

〇〇さん関係から、しょっちゅう電話がかかってきているのだけど、
いつもお断りしているのです。お断りしても、何回も何回もかかってくるのですが、
今回はいつもとちょっと違う内容でした。

電話口の方は立て続けに、

「藤原農園さんのHPを見させていただいてご連絡させていただいているのですが、
昨今、農業に対して消費者様の不安は増しています。
安心、安全の食材を求めている方もたくさんいらっしゃいます。ぜひこの機会に…」


え??食べちゃうの??


どうやら当園は、この会社さんの持っている「農家の電話名簿」の中に記載されているようですね。




一応聞いてみましたよ。


私    「あのー、食べちゃうんですか?」
業者さん「え?」
私    「私も食べたことないんですけど、食べれますか??」
業    「いや、その…  え????。」
私    「うちはバラ農家なんですけど。」
業    「あ…」

沈黙…

私    「また食べたくなったらお電話くださいね。」


HPを見て電話…なワケないですよね 笑