カテゴリ:ばらarrange( 10 )

c0155531_10562295.jpg


初夏の薔薇アレンジメント。

涼やかに。


バラ アバランチェ

バラ デリーラ

バラ ミルバ

バラ カルピディーム

利休草
ブルーベリー
ミスカンサス
スノーボール
リューココリーネ
c0155531_171242100.jpg


PCにたまった画像を整理していたら出てきた写真。

約1年くらい前にお友達から頂いた、ぶどうの葉。
つるがかわいい。

独特の生命力で、
アレンジするのも楽しくて。

貴重な素材を使えた、いい体験でした♪
c0155531_13225157.jpg



ラスティックと言う品種。

普段、この花を手にすることはあまりないのですが、春らしい色なので使ってみました。

ナチュラル系のアレンジに向いた品種のように思います。
c0155531_23133883.jpg

お友達から借りたスタンドに、
お友達から分けていただいたアジサイを使って、
お友達の作品の写真からヒントをもらって
お友達にアレンジテーマを考えてもらって、

なんとかできあがりました。

私のオリジナリティーは無いけれど、
素敵な友達たちに恵まれたおかげです。

せっかくなので、次の機会があれば
この活け方をいろいろ応用してみたいと思います♪
c0155531_9132397.jpg


画像がぼろくてすみません。ここのところPC環境が調子悪くて、最近のブログでの画像が酷いことになっています。


さてさて昨日の夜、ルネスホールにて、おいしそうなケーキ出現!

たくさんの方が、がんばって作りましたー。

お誕生日アレンジ。

新品種のツーフェイス&サナーを使って作りました。

c0155531_1140913.jpg

c0155531_22564812.jpg


もう、作っている本人が幸せな気持ちになれます。
25本のイヴピアッチェ。
こんなのもらえるなんて、うらやましいなぁ~。

これを作っている私の家でさえ、3本を1回飾っただけ。
それだけ高級なバラ。

インターネットで当園を見つけてくださった方からのご注文。
喜んでくださってなによりでした♪

[ 花材 バラ(イヴピアッチェ) 赤ドラセナ ハートかずら ]
c0155531_17292134.jpg



ひそかに人気だったりするアレンジ日記。
みなさま楽しみにしていただいてありがとうございます♪

先週お友達からいただいた剪定後のマスカットの枝葉&つる&実でつくりました。
1週間冷蔵庫の中にいれておいたので、大丈夫かなぁ?と思ってみると、心配無用。
むしろつるが育って元気いっぱいになってました。なぜだろー。

中央奥にみえる黄緑色の実はミニマスカット。
手前にある赤い実はすももですー。


[ 花材 バラ(ロッソクラシコ) マスカットの葉&つる&実 すもも ハラン]
c0155531_8519.jpg


お誕生日のプレゼント。
小さなトリトマで夏っぽくしてみました~。

[花材 バラ(デザート オールドダッチ) 青ドラセナ カラー リューカデンドロン トリトマ]
c0155531_18222887.jpg

この4月から、パートさんのお誕生日にアレンジかブーケをプレゼントすることに。

いつもお世話になっているから、感謝の気持ちを込めて作りたくて。

お友達から頂いた、マスカットのつるを使って作ってみました。鮮やかな色合いで、すがすがしい感じ♪

喜んでもらえて良かったです~。